Oyaji Nurse 特定看護師への道

特定行為研修(特定行為に係る看護師の研修制度)を中心に、オヤジナースの日常を綴る備忘録。

特定行為研修、始まる

4月からついに特定行為研修が始まりました。 怒涛の日々に忙殺されてなかなか記事が書けませんでしたが、 また少しづつ書いていこうと思います。 1.研修機関について 特定行為研修を受けられる研修機関については様々な形態があります。 ・大学 ・病院 ・各…

転職するために取り組んだこと

こんばんは。 Kenpapaです。 またぐっと冷え込んできましたね。 嫁が腸炎でダウンして我が家はてんてこ舞いです・・・。 前回の記事で、「転職を決めた理由」について書きました。 kenpapax-tokukei-nurse.hatenablog.com 今回は、いざ転職が決まってからど…

わたしが転職を決めた理由

こんばんは。 Kenpapaです。 私は2018年の年末に、新卒から約8年間働いた病院を退職しました。 そして2019年の2月から新天地での仕事に就いています。 今回は「なぜ転職することに至ったか」について書いていきたいと思います。 いわゆる中堅という層で、今…

救命救急センターで学んだこと

こんばんは。 Kenpapaです。 今日は、新卒から2018年の12月末まで約8年間勤務していた病院で学んだことについて、振り返りながら書いていきたいと思います。 ~入職のきっかけ~ そもそも看護師の道を選んだきっかけは、近親者の死を経験し、「いつかまた身…

自己紹介などなど・・・

はじめまして。 kenpapaです。 まずは簡単に自己紹介なんぞしていきたいと思います。 【来歴】 兵庫県出身。 3人兄弟の長男。 野球に明け暮れる学生時代を過ごす。 看護大学に進学し、大阪の救命救急センターに入職。 結婚、長男誕生。 2019年2月、大阪内の…